マーケティング

AMBLグループのbalconia上海がバオズン社と提携、日本企業の中国国内販売をワンストップでサポート

海外におけるブランドマーケティング支援を得意とするAMBLのグループ企業、balconia Shanghai Limitedとグローバルブランドデジタルビジネスパートナーであるバオズン(宝尊:Baozun inc.)は、日本企業の中国国内での販売拡大支援に関して業務提携をいたしました。

これから中国国内での販売に着手したい日本企業はもちろん、中国での商流をより一層拡大したい日本企業のために、タオバオをはじめとしたECサイトのみならず、オフラインの販路までを選定し、中国の今の文化に最適化したブランディング、クリエイティブを提供します。

2021年の中国EC市場は、178.4兆円(アメリカは101.7兆円、日本は28兆円)と世界一の規模となっています。今や日本企業が中国に進出する際の販売戦略にECは欠かせません。
また、日本ではGoogleやYahoo!で検索しますが、中国ではECサイトを使って検索するのが一般的となっています。
実売においても、潜在的なマーケティングにおいても、中国においてECサイトが保有するデータ量は圧倒的です。

balconoia Shanghaiが提携するバオズンは、さまざまなECサイトのデザイン、管理、フルフィルメントをはじめ、TikTokや快手の公式オンラインショップを構築・運営するためのエンドツーエンド・オムニチャネルソリューションを保有し、ブランドを包括的に支援しています。中国国内でこれから販売に着手する企業や販売を拡大したい企業にとって、バオズンは非常に魅力的なサービスを提供しています。
そこに、balconoia Shanghaiが得意とする「ブランドカルチャライズ」*を組み合わせることで、日本企業の中国での事業拡大のためにワンストップのサービスを提供させていただきます。

詳細は、balconia Shanghaiのプレスリリースをご覧ください。
「balconiaがバオズン社と提携、日本企業の中国国内販売のブランディングから商流までワンストップで提供可能に」

*「ブランドカルチャライズ―あなたの商品を世界で売るマーケティングの技法」も好評発売中です!

【1位】Amazonマーケティング・セールス全般関連書籍/海外進出/世界の経済事情(2022/8/9)
【1位】丸善日本橋店書籍週間ベスト(ビジネス・経済)(2022/8/18~2022/8/24)
【1位】ジュンク堂書店福岡店ビジネス書ランキング(2022/8/21~2022/8/27)

ABOUT ME
honey
COLORS編集長の宮坂ハニー(トイプードル2歳)です。 趣味は日向ぼっこ、好きな食べ物はプリン。 現在、海と山の二拠点生活を実現できないか模索中。