AMBLのグループ会社で、中国上海を拠点にブランド戦略立案、クリエイティブ制作を提供するマーケティング支援企業のbalconia上海が、日本企業の海外ブランディング事業で培ったノウハウを、書籍「ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法」にまとめ、2022年8月5日(金)に発売します。
※ブランドカルチャライズ®︎は、AMBLの登録商標です。
書籍の詳細についてはこちらのページをご覧ください。:https://www.balconia.co.jp/book/
ご予約・購入:https://www.amazon.co.jp/dp/4295406953/
■「ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売る
マーケティングの技法」コンテンツ
第1章:ブランドカルチャライズとは
第2章:現地のバックグラウンドを理解する
第3章:市場とターゲットを理解する
第4章:ブランドの表現を調整する
第5章:コミュニケーション戦略のカルチャライズ
■書籍販売記念「ブランドカルチャライズフレームワーク」
無料ダウンロード
書籍「ブランドカルチャライズ」の読者特典として、ブランドカルチャライズのフレームワークをステップごとに解説したチェックリスト付の全17ページの資料をパワーポイントで無料配布しています。こちらのパワーポイントは商用利用も可能です。
書籍特典ダウンロードURL:https://www.balconia.co.jp/book/
■著者プロフィール
久保山 浩気(くぼやま こうき)
balconia Shanghai ltd. 総経理 / AMBL株式会社 執行役員CMO
IMJ(現アクセンチュア)の事業部長として、日本のデジタルマーケティングに従事。その後、米系ブランディングファームのアカウンティングディレクターとして、米国のブランディング・マーケティングを経験。2015年より上海在住。balconiaには2017年の創業メンバーとして参画し、東京法人の戦略チーム、クリエイティブチームの管掌、および香港・上海法人の代表を務める。
川崎 訓(かわさき さとし)
balconia Shanghai ltd. 副総経理 /AMBL株式会社 執行役員
インテージ・ホールディングスの中国事業統括を経て現職。2012年より上海在住。一貫してグローバルリサーチに従事。日系企業を中心に、消費者理解を軸とした海外マーケティングのサポートを続けている。balconiaでは、消費者インサイトを起点にマーケティング戦略立案やクリエイティブへの提案を担う。
■出版概要
タイトル:ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法
著者:久保山 浩気(くぼやま こうき)、川崎 訓(かわさき さとし)
出版社 : クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2022/8/5)
発売日 : 2022年8月5日
定価:1,748円
言語 : 日本語
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4295406953
書籍URL:https://www.balconia.co.jp/book/